さくらピーチ

風俗嬢で社会人。仕事のこと、仕事以外のこと、自由に。

痩せたいならとにかく歩け

こんばんは。

この夏ついにBMIが17を切りました。さくらピーチです。

 

 

自分でもなんで痩せることにそんなにこだわっているのかわからないけど、この夏に痩せたのは食事制限ではありません。

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

食事制限ではありません。

 

 

この夏、

私が大っ嫌いな夏に、

このクソ暑い夏に、

なんとずっと外周りをしていました。

 

 

 

来る日も来る日もヒールで外を歩き、1日に2万歩なんてザラ。当然汗もかくし最初のうちは歩きすぎて靴擦れに苦しめられました。

 

でも2週間を過ぎたある日、体重計に乗ると特に食事制限をしていないのに体重が減っていたんです!

 

これはいける!と思って痩せることだけを考えて必死で毎日歩き、外回りをし、という日々を繰り返しました。

 

そしたらなんと、

9月に入ってBMIが17を切りました。

 

 

ここまで痩せて、自分のことがようやく少しは細いほうなんじゃないかと思えるようになりました。

 

自分の身体が嫌いじゃなくなりました。

 

 

痩せるのにお金は必要ありません。

必死に歩くこと。これだけで絶対に変わります。

 

 

 

ただ、注意点として、私は食事制限はしていませんが、間食はしていないし暑いからといって甘い炭酸ジュースは飲んでいません。

 

基本水。それと塩飴。

で、夜ごはんは炭水化物抜き。

 

 

これは私の中では食事制限ではなく、当たり前のことなんです。

 

 

努力なしに痩せた身体は手に入らない。

歩いたからと言って間食はやめましょう。

 

 

次回はおすすめのダイエットをご紹介したいと思います。